「ビジネスのためのSNS:Eight」の利用を再開致しました

 

最近、電車の中で「ビジネスのためのSNS:Eight」のCMを観る機会が多くって、「あ~、そんなのあったよなぁ」と、約2年ぶりにeightへログインしてみたところ、50件以上のリクエストが溜まっていることを確認。。。

 

皆様、承認遅れて申し訳ございません。。。

独立・開業してから全くEightを使っておりませんでしたが、この度、再開することとします。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

私のプロフィールはこちらです。宜しければ名刺交換リクエストくださいね。基本、承認させて頂きます。

 

 

 

 

さて、このEight。何年も前から存在していたSNSですが、最近、随分広告が増えているなぁ、勢いあるなぁ、と思い、「どんな会社が運営しているんだろ?!」と調べてみると、あのSansan株式会社さんでした。

 

「早く言ってよぉ~」

 

の企業ですね(最近、CMがこちらへ切り替わってきたような・・・)

 

数年前、このサービスを使い始めた時は、「これって、どういうところを目指しているんだろ?!」って思っていたのですが、今にして思えばこのような戦略だったのか。

 

久しぶりにログインし、サービスの構成などを改めてチェックしてみると、ビジネス用にすごく「シンプル」に作られていて、確かにこれは「ビジネス用途」として最適だな、と。他のSNSだと躊躇してしまうような方とも、気軽に繋がることができます。

 

なにより感心してしまったのは、写真撮影してサーバーに送信した名刺のデータを、(きっと)オペレーターの方が「手入力」しているところです。

 

僕はてっきりOCRで読み取り、間違って認識されたところを自分で直すものだとばかり思っていました(この作業、名刺をスキャナで読み取っていた時からめちゃくちゃやっているし)

 

でも、考えてみたら、ビジネス上の情報って正確性がなにより大事なので、正しいデータで反映されるというだけでノンストレス。

 

すごいなぁ。。。

 

でも、Sansanさん、本当の狙いは違うところにありますよね?!

 

いやはや、ビジネスモデルが洗練されていて素晴らしいなと。今後も活用させて頂きます。

 

それにしても、これだけ様々なSNSを使っていながら「ビジネスのためのSNS」を全くほったらかしにしていたのに、なんとか1年半会社がもっているという事実もまた、実にありがたいこと。

 

Eightの力を借りて、更にステップアップを。