野田佳彦元総理のかわら版

早朝、千葉の某駅前。
野田元総理から手渡しでかわら版を頂戴した。




別にターミナル駅でもないし、午前6時半くらいなので人もまばら。そんな中、たったお一人で通勤する社会人へ内閣総理大臣経験者が声がけ。

パフォーマンスではないことは知っています。何故なら、このような形でお会いしたのは今回が初めてではないからです。

支持政党がどことか、そういうのは度外視して、とても尊敬します。なかなかできることではありません。

実際、かわら版の内容自体もコロナ禍における各支援策が個人、法人に分類されすごくわかりやすく整理されていました。

私頑張っています、的なお話は一切書かれていなく、各種申請を行うにはどのような条件があるのかを判断するために必要な情報が纏められているだけ。

‬素晴らしいです。
手元に残しておきます。

最近、様々な方の会見を目にしますが、正直、口だけならなんとでも言える。僕は地味なことを続けられる方を尊敬しますね。