今は生き抜くことだけを考える

予想通り、緊急事態宣言が延長されました。

そもそも、宣言の期間がどうであろうが、コロナ禍が続くことは確実であり、これからの戦いとどのように向き合っていくべきか、それを考えねばならないなと思うわけです。

メンタルがね、やっぱり消耗していきます。

「他人との距離を意識的に遠のける」 っていう経験は、今までしたことがない。

道路の向こうから、人が近づいてきたら、自然と距離を置く。 当然、相手も置く。

こんな生き方は、好きじゃない。
でも、今は、それがマナーだ。

正直言って、「こんな時でもポジティブに生きよう」みたいなメッセージは好きじゃないな。

今はただ、耐え抜く時。
正直、プラマイゼロで上等。

サッカーの試合でいえば、相手の流れになってゴール前でシュートの嵐。防戦一方。

楽しくはない。前向きでもない。当然、疲れも溜まる。 でも、致命的な失点はしていない。

今日もプラマイゼロで生き抜けた。
それを喜びにしましょう。 しばらくは。