「次世代型ビジネススクール(NGBS)」を、10月からスタートします

 

今年7月、私が新たに設立した株式会社エモーションソリューションズでは、社会人の皆様を対象とした、

 

「次世代型ビジネススクール(NGBS:Next Generation Business School)」

 

を、10月より赤坂に開校致します。

 

NGBSは現代を生き抜く全てのビジネスパーソンに必要とされる「知見」と、「人脈」両方の提供を目指す、全く新しいコンセプトのプロジェクトとなります。

 

サラリーマンとして15年間生きてきました。
そのキャリアのうち、半分以上は管理職として部下を育てる立場にありました。

 

当時から私が常に感じていたことがあります。それは、

 

「ビジネスシーンで本当に必要とされるスキルと、子供の頃から受けている教育との間に明らかな乖離がある」

 

ということです。

 

一流大学を卒業しても、職を手に入れることができない若い人もいます。
高度な資格を取得しても、全く現場で結果を残せない人もいます。

 

何故か?!
その答えをNGBSの歩みと共に、探っていければと思っています。

 

NGBSの詳細につきましては会社のホームページおよび、このブログ上を通じて随時ご案内いたします。

私にとっては、実にエキサイティングな挑戦です。