「文春」も腹が立つが、そういうものを欲している人達の方が腹が立つ

 

他人のプライベートをペラペラと遠慮もせず喋るような人とだけは、絶対に付き合わないと決めております。もちろん、メディアとも。

 

別に最近の報道で感化されたわけでもなく、2年近く前から「あなた、正義のヒーローですか?!」でも触れたんですけどね。あれやこれや他人様のことを書いているわりに、自らの顔は「ふざけた仮面」で隠す。

 

まず、顔を出してくださいよ。

少なくとも僕は、一度も接点のないような方の実家になんて行けないですよ。そんな感覚、想像すらできない。

 

そういうことができてしまう人の顔を見てみたい。そして、自分のやっていることの正当性を主張してほしい。

 

腹が立つ。

文春!

 

でも、最も腹が立つのはそんな報道を面白がっているヤツだ!

もうちょっと考えな!

 

他人のマイナス情報を知りたいのは、自分の人生が充実していないからだ。

大人になったのなら、そのことと真摯に向き合った方がいい。

 

少なくとも僕は、自分の人生がエキサイティングなので、そんなものは必要としていない。

でも、それは他人が充実を与えてくれたわけじゃなくて、自分がそうなるように生きているからだ。

 

歳を重ねても、自分で自分のことをマネジメントできない人が増えている。

おかしい。どうかしている。