「仕事」と、「ビジネス」は違います

起業して3年。
少しずつではありますが、ようやく会社としての地盤が整い、お陰様で流れができ始めてきたかなと感じる今日この頃。
これだけフットワーク軽く、様々な活動を行なっていると、
「飯塚さんって、本当に仕事が好きなんですね。」
と仰って頂くこともあるのですが、そんなことはありません。
「私、仕事は好きではありません。」
面倒だし、はっきりいって、サボりたいです。マジで。
では、何故、精力的に活動しているかというと、
「ビジネスが好き。」
だからです。
「仕事」と、「ビジネス」は、違います。
この点を分けて考えていない人、意外と多い気がしております。
「本当、仕事って面白くないよね。早く週末が来ないかな。。。」
と嘆いている方、当然です。私もわかります。仕事なんて面白くないですから。
じゃあね、「ビジネス」にしてみましょうよ。
途端に面白くなります。
最近の私、寝ていても自然と目が覚めてしまいます(老人化しているわけではありません。と、思っている)
普段からやるべきことを考えているので、脳が「起きろ」と言っているのかもしれません。
子供の頃からの趣味だったテレビゲームも、15分くらいで飽きてしまいます。
ビジネスの方が面白いからです。
自分の仕事をビジネスにする仕方がわからない方。
そもそも、「仕事」と「ビジネス」の区分けができない方。
人生、損しています。
あなたも私も働かないと食ってはいけないんですから、どうせなら楽しい方にしましょう。
お気軽に、ご相談を。