私の講演を「動画コンテンツ化」するプロジェクトが動き出しました

 

某人材育成業者様からのご依頼を受け、私が過去に講演で発信した内容を「動画コンテンツ化」するプロジェクトが動き出しました。

 

第一弾として、昨年開催された経済産業省後援の大型イベントPMシンポジウム2016で講演した「セルフブランディング」というテーマを、企業の社員教育向けとして若干カスタマイズし、約1時間のコンテンツにしていく予定です。

 

私自身、講演の実績自体は決して少ない方ではないのですが、デジタルコンテンツとなるとちょっと勝手が違います。「形に残る」という点で意識すべきことも多々あり、正直、全体の構成作りにはかなり苦戦しましたね。

 

いろいろ試行錯誤の上、ようやく骨子もまとまりましたので、これから撮影へと入っていきます。

 

遠い昔、芸能界時代に「カメラの前で自己表現すること」を心から願い、夢半ばで業界を去った私が、長い年月を経てスタジオでの仕事に挑むわけですから、人生わからないものです。

 

今回のコンテンツは私と同じ年代、つまりは「中高年」の方を主な対象と定義しています。その理由については、別のコラムで解説する予定です。どんな仕上がりになるか、是非楽しみにしていてくださいね。