「PMシンポジウム2018」の講演が満席になりました

 

9月14日に登壇する年に1度の大規模なプロジェクトマネジメント系イベント「PMシンポジウム2018」ですが、僕の講演が早くも満席になったと事務局の方より連絡頂きました。

 

で、実際にサイトをチェックしてみると、確かに僕のセッションだけ「満席」の表示が。。。

 

 

 

 

まだ、2ヶ月も先なのに。自分でもその早さに驚いています。

 

「PMシンポジウム2018」にて、講演を行いますでも書きましたが、「つまらない人になるのは致命的」なんてストレートなフレーズを使っていたりして、来場される方にとっては特徴的に感じるタイトルなのかもしれません。

 

2016年に独立してから様々なクライアント様とお仕事をしてきましたが、ビジネスシーンにおける問題の突き詰めていくと、社員の方々の「パーソナリティ」にたどり着くことが多いと感じます。

 

「いや、うちの会社の社員はみんなマジメだから」

 

このような経営者、管理職の方のご意見を伺っていると、「うーんとね、多分、そうじゃないと思うのです。。。」とね。9月の講演ではそんな話をしたいと思います。

 

もちろん、ご自身のキャリアについても参考になる点が多いはずです。ご期待ください。

 

9月の講演はすでに満席になってしまいましたが、このようなご依頼はいつでもお受け致します。お気軽にお問い合わせくださいませ。