原点回帰

久しぶりのブログ更新です。

WordPressのインタフェースも未更新の間にかなり変化しており、相当な時間が空いてしまったのだなぁと感じています。

「新型コロナウィルス」の影響により、様々な影響が僕の周りでも出てきました。皆様も同様かと思いますが。

まぁ、ストレスが無いといったら嘘になる。

でも、こういう時は過去の人生でも何度もあったわけでして、冷静に振り返ってみると、今までの環境を大きく変える「転機」になったことも事実であり。。。

改めて、「自分にとって何を大事にすべきか」を考えるタイミングなのだ。

と前向きに捉えるようにしたいな、と思う次第です。

で、じゃぁ、何が大事なのかなぁ、と最近ハマっているサウナに通いつつ、じっくりと考えてみたわけですが、結局のところ、一つの言葉しか浮かびませんでした。

それは、「原点回帰」です。

結局のところ、 色々経験したからこそ、戻るべき場所が鮮明になったとのかな、と思うわけでして。

では、自分にとって「戻る場所」とはどこか。

それは、「ブログ」です。

もっと鮮明に言えば、「情報発信をする、その姿勢そのもの」だといえます。

サラリーマンから独立し、株式会社を運営するというのは、やはり甘くはなく。 創業からなにかとバタバタしておりましたが、もうそろそろ本来の場所に戻ってこれそうだし、戻ってこないといけないな、と感じた次第です。