事故の再発防止に役立つ「情報セキュリティ研修」を新規開発しました。

 

企業経営者・人事担当者の皆様へ。

 

クライアント様からのご依頼に応える形で、「情報セキュリティ研修」を一から新規開発しました。

 

 

お陰様でとても好評です。

 

セキュリティ意識の低い社員・パートナーを抱えていることは、企業にとって「許容できないリスク」です。でも、そのための対策は行き詰まっているというのが現状ではないでしょうか。

 

「ISMSを取得」しても、「定期的な教育」をしても、根本的なことを理解し、社員の方自らが「内なる気付き」を得なければ、致命的なセキュリティ事故は必ずといってよいほど再発します。何故なら、発生理由の85%は人的要因だからです(ITIL調べ)

 

約1時間でまとめたコンパクトな研修ですので、業務終了後の疲れた状態でもお気軽に受講頂くことが可能です。当然、エモソルが開発した研修ですので「かしこく」て、「おもしろい」内容となっています。

 

情報セキュリティ事故を疑似体験して頂くことで、

 

「自分に起こる事態を想像したら背筋が凍った」
「今後の影響を考えると、目の前が真っ暗になった」

 

このようなご感想を受講者の方から頂戴しました。御社では今まで、そのような声が返ってくるセキュリティ研修を実施されたことはありますか。

 

ご興味のある方は、お気軽にご相談ください。