スマホゲームのCMばかりを見ていた気がする年末年始

 

まったりと過ごした年末年始も遠い過去のようで、忙しい日々に戻ってきたな、と実感する今日この頃。

 

普段はテレビとかあまり見ないんですけど、やっぱりね、正月は家族で過ごす時間も多いので、「ぼ〜」っと見てしまいます。普段は早送りしてしまうコマーシャルも。

 

いつも思いますけど、テレビCMの傾向をチェックしてみると、今の時代がどのようなものなのか、ってことが見えてくるなぁ、と。

 

で、あくまで僕の感覚なのですが、

 

「なんだか、CMの半分くらいはスマホゲームじゃね?!」

 

と。

 

ニーズがなければ、CMを流す余裕もないわけで。

なるほど、そういう時代なんだなぁ。。。