結論。「ビジネス」以上に面白いものはない。

 

半年以上にわたるコンサルティング契約が1月末にて終了。お世話になった皆様、ありがとうございました!

 

かなり遠方のクライアント様でしたので、かなり疲れが溜まっているはず(片道2時間以上だし・・・)

 

よしよし、稼働も終えたし「今日から早速休もうか」と思っていたけど、ビジネス以上に面白いと思えるものがないので、結局、今日も早朝から働いております。

 

「仕事」は面白かったり、面白くなかったりする。でも、「ビジネス」は、めちゃくちゃ面白い。

 

平社員のうちは「仕事」しか与えてもらえないので、「ビジネス」をしたいのであれば、とっとと出世した方がいいでしょうね。

 

で、それなりの役職で経験を積んだ後、「自らリスクを取る覚悟」があるのなら、とっとと独立してしまった方がいいと思います。会社が大きかろうが、小さかろうが、経営を行うようになると、会社員時代の比ではないくらい充実した日々になりますよ。

 

これから社会に出て行く、若い人達に言いたい!

 

「仕事」=「ビジネス」

 

ではないですからね!

せっかく正社員になるのなら、アルバイトとは区分けしてほしい。

 

「あ~、仕事、つまらない。今日も会社行きたくない。」

 

って言い続ける人生は、もったいなさ過ぎる。仕事じゃなくて、ビジネスしましょうね。それだけでいろいろ変わるから。何事も捉え方を切り替えるところから始まります。

 

結論。ビジネス以上に面白いものはない。

 

でも、今日は映画の日なので、午後は映画観ます。平日に一人で。これもまた稼働の合間の今しか味わえない贅沢。