昔のコラムを読み返してみて、改めて気付いたこと

 

今から4年前にITmediaエグゼクティブ様のコーナー、「ビジネス著者が語る、リーダーの仕事術」に寄稿させて頂いたコラム、

 

「どの業界でも生き残ることができる「自立」したビジネスマンを目指せ!」

 

を、ちょっとしたきっかけがあり、ふと読み返してみたのですが、あの当時と全く感覚が変わっていないことに少し驚きました。

 

そう、まったく。

 

考えてみると、この原稿を書いていた時って「トークライブ」は存在していなかったんです。そう考えると、今は実にエキサイティングですよ。

 

多分、いや、きっと。
もっともっと、面白くなる。

 

自分の人生の軸となるビジョンは全く変わっていないが、僕はあの時よりも確実に賢くなっているから。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。