「PM(プロジェクトマネジメント)シンポジウム2016」アンケート結果

 

【「セルフブランディング」も、PMスキル ~「何をやるか」から、「誰がやるか」の時代~】

 

と題して、2016年9月1日(木),2(金)に開催されたPMシンポジウム2016で講演を行いましたが、そのアンケート結果を事務局の皆様より頂戴致しました。

 

 

 

実に「95%の方が満足、約半数の方が大いに満足」と回答されています。

 

また、講演をお聴き頂いた皆様から多数のコメントも頂戴しております。

 

・ 「お前は何者だ?何になりたいのだ?」はそろそろ明確にしなければいけない。 ( 40 代 IT )
・ 会社人間の私には、とても有益な講演でした。自分を知って情報発信する。やっていきま す。 ( 50 代 IT )
・ パーソナリティの重要性が分かりました。 ( 40 代 IT )

・ 現在、自分の課題であったので、どうアプローチしていくかのヒントを得られた。 ( 30 代 IT )

・ 引き込まれる内容で興味深い話でした。 ( 30 代 製造 )

・ 「お前は何者だ?何になりたいのだ?」はそろそろ明確にしなければいけない。 ( 40 代 IT )

・ チャンスがあれば情報発信したいと思ってます。大学の先輩、後輩も面白く発信します。 ( 40 代 通信機 保守 )

・ 会社人間の私には、とても有益な講演でした。自分を知って情報発信する。やっていきます。 ( 50 代 IT )

・ 情報発信は「心の運動不足の解消」だと思います。 ( 50 代 IT )

・ IT ビジネスのプロジェクトマネジメントにおけるポイントが良く分かった。 ( 30 代 製造 )

・ パーソナリティの重要性が分かりました。 ( 40 代 IT )

・ 肩に力を入れずに聴ける内容で、講師のプレゼン能力が素晴しかった。「他人にどう見られ ているか」「自分を知る」との提言に、改めて見直す機会をいただいたと思います。 ( 40 代 IT )

 

改めまして、ご来場頂いた皆様、誠にありがとうございます。