子育ての大変さは、やってみないとわからないものです。

 

早朝、長男と重たい荷物と共に、妻が家を出て行きました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

。。。ガーラ湯沢へ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、今日は4歳の次男坊と二人で一日中、お留守番ということに。

 

昼飯は彼が大好きな一風堂のラーメンへ。とにかく、よく食う。気づけば一杯分の麺を食べたし(^^;)

 

 

 

その後も彼の希望通り、ただただ一緒に行動するわけですが、とにかくまぁ「走る」こと。「走る」こと。突然、公道へも飛び出したり、こちらは心臓が飛び出しそうになったわ。。。

 

好き勝手やりたい放題された後は、帰りの車の中で熟睡。。。

 

やっぱり小さな子供とはある程度のまとまった時間を共に過ごさないと、子育ての大変さなんてわからないものですな。赤ちゃんの時とはまた違う、幼児の時の難しさもあるのですね。